沖縄方言シリーズSOAP、むっちりムーチー!

 

今日は良いお天気で気持ちがいいですね☀

あちこちで、わんちゃんのお散歩をする姿が見られました。ピョンピョン♪と

嬉しそうに飼い主さんと歩く姿に癒された隠れ犬好き、スタッフななです(#^.^#)

 

タイトルのむっちりムーチー!なんのことだか分りますか?月桃で包まれた

沖縄の伝統的なお餅の事。そんな可愛い名前の付いた石鹸をご紹介します。

スキンケア効果の高い月桃を配合。むっちりとしたキメの細かい泡が美肌へと導きます。敏感肌や過敏肌の方にオススメです。

 

このムーチーという方言、餅ってことかな?と思って沖縄方言辞典なるものの

「ム」のところを調べてみました。

 ムイ → 森   ムヌイー → 物言い、文句    ムム → 桃

沖縄では、「モ」を「ム」と発音する傾向にあるようです。面白いですね^^

 

こちらの「むっちりムーチー」、Maripa店内でお試し頂けます。

 

 

営業時間 10:00~19:00

定休日   月・火曜日

℡  0545-32-7002

maripa@siren.ocn.ne.jp

 ★新商品★

マジックソープ&リップ
天衣無縫 ハーブ染め日除けアームカバー
ゾネントア ハーブティ
ゾネントア ハーブティ
ソーダサン クリームソープ
ソープトレイ
琉白 月桃バランスローション
天衣無法 heather(ヘザー)タオル
ソネット ナチュラルクリーナー&トイレットクリーナー
クレヨン&積み木
ラヴェーラ クランベリー&アルガンリッチハンドクリーム

ラヴェーラ 

クランベリー&アルガンリッチケアシリーズ

サンクタム シャンプー&コンディショナー

 

      サンクタム

クレンジング・シャンプー・コンディショナー

ゾネントア ハーブティ

ゾネントア

サンシャイン ベイビー

妊婦さんも飲めるお茶

ポプキンズベイビー スタイ・枕
ソープトレイ ふくろう
アロマランプ