沖縄ソープ、しかますハイビスカス❀


こんにちは、スタッフななデス(^-^)

昨日、今日ととっても暖かくて良いお天気ですね。

我が家のミニバラが、とっても綺麗に咲いたので小さな瓶に生けてみました✿(大きな手は大きさがわかりやすいかと思い、入れてみました^^;)

この瓶、実はMaripaで購入したバームを使い終わった瓶にシールを張って使っているんです^^ミニバラの様な小さな花や短く折れてしまった花を生けるのに、とても重宝しているんです。たくさん並べてみても可愛いです。

部屋にちょこっとお花があると、気分が明るく楽しくなりますよ^^

 

さて今日は、お花の名前がついた沖縄方言シリーズソープ「しかますハイビスカス❀」のご紹介です。

‘しかます‘とは「びっくりする」という意味です。南国の花ハイビスカスをイメージした甘く優美な香りです。

そして、前回に引き続き沖縄方言を調べてみました!今回はしかますの「し」

        シマンチュー → 島の人、沖縄の人、地元の人     シランチュー → 知らない人

         シワー  → 心配     シワサンケー → 心配するな   ジン  → お金

シマンチューに対し、シランチュー・・・沖縄の言葉、面白いですね^m^

  

営業時間 10:00~19:00

定休日   月・火曜日

℡  0545-32-7002

maripa@siren.ocn.ne.jp

 ★新商品★

マジックソープ&リップ
天衣無縫 ハーブ染め日除けアームカバー
ゾネントア ハーブティ
ゾネントア ハーブティ
ソーダサン クリームソープ
ソープトレイ
琉白 月桃バランスローション
天衣無法 heather(ヘザー)タオル
ソネット ナチュラルクリーナー&トイレットクリーナー
クレヨン&積み木
ラヴェーラ クランベリー&アルガンリッチハンドクリーム

ラヴェーラ 

クランベリー&アルガンリッチケアシリーズ

サンクタム シャンプー&コンディショナー

 

      サンクタム

クレンジング・シャンプー・コンディショナー

ゾネントア ハーブティ

ゾネントア

サンシャイン ベイビー

妊婦さんも飲めるお茶

ポプキンズベイビー スタイ・枕
ソープトレイ ふくろう
アロマランプ